教室比較で最短合格!小学校受験に強い教室を徹底比較!

三角の画像
ホーム > 小学校受験成功のポイント

小学校受験に合格をするためのポイント
小学校受験は、家庭の教育方針に合った学校を選ぶうえで重要な取り組みであり、教師の質の高さや授業の内容などにこだわりながら、志望校を選ぶことが肝心です。
特に、エスカレーター式で大学に進学がで……

小学校受験の面接で大切なことがあります
子供の将来性を考えて学校を選ぶことが大切なこともありますが、小学校受験ということで力を入れる親も多くなっています。
昨今では早い段階からの学校選びによって将来性を高めることが多くなっているこ……

小学校受験は親も対策をしないといけない
子供の将来を考えて小学校受験をさせようと考えている親が多くいると思われます。
公立の学校は勉強ができない子にも配慮しながら学習を進めていくので、勉強ができる子には物足りないと言わざるを得ませ……

小学校受験での応用力などの考え方
最近の小学校受験では、ペーパーテストも重要ですが、それ以上に単に知識を理解している、覚えているということだけではなく、その応用力も試されます。
実際に社会に出た時にも、知識があるだけでは役に……

小学校受験は、親の日頃の教育が合否のカギです
小学校受験は、親子面接・行動観察・実技・ペーパーテストなどを組み合わせて実施されます。
ペーパーテストでは、同じ絵を探させたり、数を数えさせたりと国語系や算数系の出題が多いですが、その問題形……

子供の将来のために小学校受験を乗り切りましょう
昔に比べると子供を取り巻く教育環境が激変しています。
子供の将来を考慮すると小学校から公立ではなく国立または私立の小学校で高いレベルの教育を受けさせ、将来的には一流大学や海外留学を視野に入れ……

小学校受験で偏差値をどう考えるか
 中学受験以上で重要になるのは、受験生の偏差値です。高ければより高い学校への入学が可能になるかもしれません。偏差値は、自分自身がどれくらいの位置にいるか、志望校に入るにはどれくらい学力がいるかなどを知……

教室に通うメリット・デメリット
子供の未知なる可能性を広げる幼児教育ですが、幼児教室には他にも目的があり小学校受験教室にも利用されます。小学校受験教室では普通の幼児教室との違いに、小学校受験対策が基本になっている教室と言う事です。 ……

日々の生活で両親が気を付けること
現代は幼児教育が盛んになっていて、小学校受験をする子供も多くなっています。小学校受験をする時には受験対策の学習、そして受験に関する色々な情報が必要です。 合格する為には小学校受験専門の幼児教室がポイ……

面接の際の服装について
小学校受験の面接での服装は基本的に濃紺のスーツを着るようにします。あくまでも受験の主役は子どもになっています。お母さんは目立ちすぎないようにして知的で優しく清楚な印象を持たれるようにすることです。そこ……

1